yippee444’s blog

素敵な人生の一ページとなるために

笑い涙にしていこう

ブログが少し変わった
正確に言えば、ブログが変わったのではなく
自分のなかの何かが少し変わった
こころの断捨離、そう言って良いのかもしれない
忘れかけていた記憶、無意識にこころの隅に置いていた記憶
ブログを書くことで、それらがよみがえり、浄化された

新鮮な気持ちで始めたブログではあったが
右も左も分からない緊張感
どんな人たちが読んでくれるのだろう
そんな不安があった
それらがとれていったこともあると思う

僕のブログを読んでくださる方たちは
みんな優しい方たちばかりで
自然と自分について書くようになった
読んでもらえるのは嬉しく、書いていく励みになる
読んでくれる人がいるから、こうしてブログが続けられた
何より、自分の心がちょっと豊かになった
これも一つの成長と言えるかな

では、急いで寝よう