yippee444’s blog

素敵な人生の一ページとなるために

優しく包め

今日も引き寄せ、シンクロニシティがあった

ある方のブログに、星野富弘さんのことが書いてあった
一気に、怪我した頃の記憶が、よみがえった
最初の病院から、リハビリのために別の病院に移った
その病院の看護婦さんから渡されたのが、星野さんの詩集だった
僕も星野さんと同じ脊損
今なら電動ベッドで、上半身を起こせるが
当時はひどい起立性低血圧のため、起きて読むことが出来なかった

うろ覚えだが、涙が止まらなかった言葉がある
 もし、神様が僕の手を動かしてくれるなら
 僕は、お母さんの肩を叩いてあげたい
星野さんらしい温かい優しい言葉
だが、その奥に、どれだけのやりきれなさ、悔しさ、辛さが、込められているか
それが凄く伝わって来る言葉だった
その星野さんが、今年亡くなられたことを、今知った
まさに引き寄せられたのかな

今日は、もう一つの引き寄せ言葉に出会った
過去を優しく包め

今日、このブログが書けて本当に幸せ