yippee444’s blog

素敵な人生の一ページとなるために

ポジティブって

明日運動会だとして、何だか天気が怪しい
雨が降らなきゃいいけど
大抵はそう思う
でも本当に望んでいるのは
晴れると良いな、運動会が出来ると良いな
がんにならないように、病気にならないように
そう口にする人は多い
でも本当は
元気でいたい、健康でいたい
歳をとりたくない、ではなくて
若くいよう

そうなって欲しくないことに、意識をフォーカスするのではなく
そうなって欲しいことにフォーカスする
ポジティブに考えるって、こういうことだと思う
落ち込んでいるとき、どん底にいるとき
無理にポジティブに切り変えるのがポジティブではないと思う
それに、心配から来る願いは実現しないし