yippee444’s blog

素敵な人生の一ページとなるために

これからもこれでいく

動けぬ体となって思う
動けぬ体で生きるとは
いきなりこんなことを書いては見たものの
凄いことが書けるわけではないので悪しからず

体が動けず不自由でも、こころ自由に生きてみろ
そう言われている気がする
それを試されている、と言っても良いのかもしれない
こころ自由に生きる
言葉だけはカッコ好いけど、現実で直面する出来事は、こころ自由にさせてくれない
それなら必死に頑張るしかない
そう言いたいとこだが
頑張ってはいけない
頑張るは、もがくこと
自由とは真逆になってしまう
こころ自由にと願うことも
裏を返せば、今自由ではないということ
では、どうすれば良いのか

ただただこう思って生きる
今こころは自由
今幸せ
ようやくここまで来た