yippee444’s blog

素敵な人生の一ページとなるために

受け取り上手は幸せの道第一歩

何でもいいのだけど、チョコをあげたとする
なんだ、チョコかって顔して受け取られるのと
おっ、チョコ大好きって顔して受け取られるのと
あげて良かったと思うのはどっち

これって人生にも当てはまるんじゃないかな
持って生まれた才能や能力
自分の外見や容姿
自分が置かれた境遇
自分に起こるいろいろな出来事
不満ばかり言っている人
これで頑張っていこうとする人
もし神様がいたとして
これらが神様からのプレゼントだとして
神様はどっちを応援したくなるかは言うまでもないよね
たとえ嫌なことでも喜んで受け取ってくれたら
神様はすごく嬉しいはず
今度はとびっきり喜びたくなるようなプレゼントをくれるはず
だから、たとえ嫌なことが起こっても、ありがとうなのだと思う
そう信じて幸せの道を歩きたい