yippee444’s blog

素敵な人生の一ページとなるために

ちょっとモノローグ

母が亡くなった日の夜
ようやく眠れそうになったとき
母からのメッセージが届いたた

悲しく思わんで、笑って送り出してね
陰気臭いことが嫌いな母らしいメッセージだと思った
妹にもそう言って、笑顔で送り出した

それは、今でもすごく良かったと思っている
明るく陽気な葬式があっても好いと思う
行きかけたあの世に行かず、戻ってくるような

今でも、不思議と淋しいと思っていない
母はいつも自分のこころにいるから
母を心配させないよう、しっかり生きなければ
そう思っている

生き方に迷いはない
幸せか、と聞かれれば
幸せ、とはっきり言える
こころは満たされている

ただし、現実世界で生きていくには先立つものが・・・
これだけは、日々修行中
お金送って
こんなことが言えるのは、母親だけ
今更ながら、親ってありがたい