yippee444’s blog

素敵な人生の一ページとなるために

ベッド人生40年 凄いものを引き寄せた

超一級障害者で良かったこと
ちょっと気軽目線で
バカなこと考えるこころの余裕も大事ということで

ずーと無職でいても、誰からも働けと言われない
さらにありがたいことに、働かずともお金がもらえる
本当かー
毎日素敵なヘルパーさんと、会話が楽しめる
これは本当

あるヘルパーさんが、面白いことを言っていた
 いろんなヘルパーさんに体洗ってもらえて幸せだよね
 旦那の体を洗ったこともないのに
そう言われてみれば、そうだよな
楽しい入浴、幸せありがとう

古典の授業で、世捨て人と言われる吉田兼好鴨長明を知った
なんとなく世捨て人の生き方に惹かれた
起きて半畳寝て一畳
この言葉に、ちょっとだけ憧れた
そうしたら、思いもよらない形で実現した
これぞまさに引き寄せ
本当に凄いものを引き寄せてしまった
40年ベッドで、起きて半畳寝て一畳

そのベッドから、皆さんのブログ楽しんでます
知らない世界を知り、行けない世界を行く
ありがとう、感謝です