yippee444’s blog

素敵な人生の一ページとなるために

潜在意識、潜在意識と言うけれど

潜在意識、魂、本当の自分、呼び方はいろいろあるけれど
誰もが潜在意識が大事
潜在意識につながることが大事だと
学生だったとき、何かの本に書いてあった言葉が気になった
内なる声に耳を傾けよ
それ以来、ずっと潜在意識を意識してきた
潜在意識について調べていくうち、引き寄せにも出会った
潜在意識の大切さは間違いないのだけど
最近、潜在意識に対してちょっと違う捉え方になってきた
潜在意識は、意外と怠け者で臆病で、すぐ無理無理と言ってくる駄々っ子じゃないかと
だからそれをなだめ励まし導いてやる必要があるのではないかと
それをするのが顕在意識
顕在意識はお母さん
潜在意識の大いなる力を引き出すには、顕在意識のあり方がまず大事なんじゃないかな